2013年12月8日日曜日

iPad mini Retinaと2013年の個人的総括 Apple編

 初代iPadが壊れて後に、SIMフリー版iPad 3rd Gen.を長らく使っていた・・・と言っても1年半くらい?だって、iPadの世代交代が早すぎて・・・。
 今回のiPad Airで5世代目のiPad。でも、今回購入したのはiPad mini Retina。手の小さい私にはこれくらいのサイズがベストフィット。でも、16GB版にしたのはちょっと失敗。やっぱり、私のような人間は64GBくらいないと平和には暮らせないようです。しかし、iPad mini以外にもサイドアーマーとしてiPhone5Sを装備している私にとっては大して困った感じはありません。
 会社では専らWindows使い。自宅でもそうだったんだけど、Win7を最後に最近は活動拠点をApple Deviceに移行しています。そのせいで今年もApple相手に大枚の投資をしてしまいました。本日は反省を込めて、現在の私の装備を整理してみようかと・・・。


メインマシン:iMac (2013)
 3.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)6MB L3キャッシュ
 NVIDIA GeForce GTX 775Mグラフィックプロセッサ(2GB GDDR5メモリ搭載)
モバイルマシン:Macbook Air (2011 Mid)
タブレット:iPad 3rd Gen. (64GB Wi-Fi + Cellular SIM Free)
タブレット:iPad mini Retina (16GB Wi-Fi + Cellular SBTM)
スマートフォン:iPhone 5S (64GB SBTM)
その他:AppleTV, AppleTV (1080p), iPhone3GS (32GB SBTM), iPhone4 (64GB SIM-Free), iPhone4S (64GB au), iPod nano 1st Gen, iPod nano 4th Gen.

 書いていて呆れる・・・。上記以外に会社でもiPad 3rdと4thを仕事で使っています。仕事のメインはWin7モバイルノートですが、いつの間にかAppleに侵食されていたようです。我が家ではリンゴマークはEvaの使徒の様な存在となりつつある?いや、もうなってるか・・・(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿