2011年5月31日火曜日

iTunes 移行

先日「あいぽん」がグレたばかりだというのに・・・
 こんどは「あいつん」がツンデレ・・・じゃあなくって、ツンツンになってしまいました。

 私の教育が悪かったのでしょうか・・・なぁ~んて、なんとなく予想はできそうな展開ってやつ?

 先日組み上がった新しいPCにライブラリーの移行なんかをやっている訳です。ドキュメントや画像・動画・その他もろもろの嬉し恥しのデータ群をドバババッ~と。こういうことは一気にやらないと後々面倒くさいことになります。
 私の場合、ドキュメントやあいぽんの画像・ブックマークや連絡先等はネット上に預けてあります。ちょっと偉そうな言い方をすれば「クラウド化」をしています。でも全てのデータをアップするだけの容量はないので、デジ一関連の画像や動画・ミュージックライブラリ等はPCで管理しています。

 そこで、今回の問題発生。事前に他の方のWebやブログをチェックさせてもらって「iTunes」の移行に関して勉強したつもりだったのですが、経験不足により見事にAppleの罠にハマって楽しむことになりました。
 皆さんの中にも経験のある方、または、これから経験する方もいるかも知れませんね。先ずはネットで下調べして、身近に経験のある人がいる場合は絶対に話を聞くことをお薦めします。AppleのサポートHPにも基本的な方法は載っていますが、私の場合はその通りには行きませんでした。

 ま、あいぽんと付き合っていく時にPCの乗換えでハマるってのは、一種の「通過儀礼」ってことなのでしょうか・・・。う~ん、まさに「人生という冒険は続く・・・」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿