2011年5月22日日曜日

げげっ!あいぽんがぁぁぁっ・・・

あいぽんがグレました・・・
 久しぶりにiTunesにつないだら、iOS4.3.3の通知が来てたので更新ボタンをプチっと。

 いつものことなので「OK」や「同意する」のボタンをプチプチとクリックしていたら、突如エラーメッセージが!あいぽん見たらiTunesのマークにUSBケーブルが出ている画面でフリーズしているではありませんか。PCのiTunesもあいぽんを認識しなくなってしまい、可哀相に私のあいぽんは登校拒否の引篭もり状態。しかも何度「強制再起動」を行っても同じ画面でフリーズします。

 しょうがないから、明日Softbankにでも駆け込んで、ついでにあいぽん4の白でも・・・と不埒な考えを起こしそうになりながら、一旦、PCを電源から全て立ち上げなおして、あいぽんもUSBから外して正常起動したPCでiTunesを起動した状態で画面フリーズのあいぽんのUSBをサクッと挿したら「リカバリーが必要なiPhoneが見つかりました。リカバリーして工場出荷状態に戻します。」とか、とんでもない状況に・・・。そして、見事に工場出荷状態。でも、iOSバージョンアップ直前にバックアップ取ってあったので、そこから更に「復元」を実施。30分くらい掛かりましたが、バックアップ直前の状態にまで戻すことができました。やっぱ、OSバージョンアップ前のバックアップはデフォですね。

あ・・・あいぽん4W買う口実が無くなっちゃった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿