2011年4月28日木曜日

iPad2発売開始・・・!

本当は2011年03月25日発売予定だった「iPad2」ですが・・・
 ご存知の通り「東北地方太平洋沖地震」の影響で、発売が延期になりました。

 つい先日もアキバのヨドバシで発売日に関して聞いたのですが、はっきりしないとの返事でした。ところが、ここ数日でバタバタと情報が更新されて04月28日に店頭発売!
大いに油断していた私には、予約する暇も無く・・・(えっ?)どころか、予約販売の知らせも無く、いきなり発売が開始されたような、そんな感じでした。

 ま、何にしても「iPad2」が無事に発売されたことは良いことだと思います。早速、今日の昼休みに会社近くのSoftbank Shopへ行って入荷情報を訊いたところ「後、2台ですが、未だ在庫ありますよ。」と言われてビックリ。てっきり、朝の時点で売り切れて、予約しても数週間くらいは待たされると思っていたのに・・・。
 初代iPadを持っている人が、結構多いということでしょうか。それとも、iPhoneほどタブレットという分野の商品に消費者は毎回熱狂しないのでしょうか。

 確かに、私も昨年末にiPad手に入れたばかりのせいもあってか、今のiPadに不便を感じていないので、チョットくらい薄くなって軽くなってカメラが付いたくらいじゃ心は動きません。

・・・って思ってたのにっ!すみませんでした、ごめんなさいです。許してください。

 正直に言わせて頂きますとっ!・・・ショップで実物みたら、無性に欲しくなってしまいました。いやぁ~、やっぱ新しいギアは良いですよ。性能が上がって、新しいギミックが増えて、使い勝手が向上すれば、可能性は今までより遥かに広がっている訳ですから。とどめに私の好きな白までバーンと出ています。
 然も、手の届かない値段じゃないし、在庫だってありますヨ!なんて言われて物欲に支配されないなんて人間じゃあねぇっ!って気持ちになりました。

暫くは、毎日荒ぶる気持ちを隠しながら、物欲と戦う日々が続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿