2011年4月10日日曜日

ガンプラ焼・・・

毎度のことながら時間があったのでアキバ徘徊・・・
 今日は久しぶりに「ガンプラ焼」食べてきました。

 しかし「GUNDAM Café」には、未だ一度も入ったことがありません。店の前には今日も行列が・・・。相変わらずガンダムは凄い人気です。

 最初にガンダムが放映されてから何年経ったのでしょう?私は「機動戦士ガンダム」の初回放送を生で観た世代です。未だ学生でしたが、単純なロボット同士の戦いではなく、人間の心理描写、そして、覚醒するニュータイプと呼ばれる人類に見る来るべき未来・・・。主人公のアムロと一緒に毎回悩みながら複雑な気持ちで放送を待ったものです。

「私だったら喜んでガンダムに乗るのに・・・」
 でも、本当に死ぬかも知れない状況を判っていない私は、所詮アムロの相談相手にはならなかったのでした。そして、勘の良い子供だったのですが、ニュータイプでもありませんでした。

 今では全国各地に「GUNDAM Café」が出来ているとのこと。ガンプラ焼かじりながら、ふと遠い目で昔の思い出に浸ってしまいました。
 ま、人生ってそんなもんです。多分、今ならアムロに説教の一つもできるんじゃないかと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿