2011年2月7日月曜日

神田明神様

毎年「神田明神様」へは年に何回か御参りに行きます。
 何故かというと、秋葉原の神様だからです・・・!

 って、こいつ何言ってんの?とか冷たい視線を投げつけるのはやめて下さい。あぁっ、缶やビンを投げないで、ごみを捨てないでっ!

 と言う事で、私は秋葉原で大きな買物を決断しようとする時とか、新しいPCを組む時とか、甘酒が飲みたくなった時とか、何かに付けて神田明神様へ足を運びます。
 会社でプロジェクトに参加して大きなサーバーを導入する時にも御参りに行きます。その時は必ず「IT御守り」を頂いてきます。そして、サーバーを導入したデータセンターへ出かけて行って、サーバーに「ペッタンコ!」と神田明神様のIT御守りを貼り付けてくるのでした。

 おかげさまで、私の私的コンピューターもお仕事で導入したコンピューターも派手なハード障害を起こしたことはありません。ま、システムにトラブルは付き物なのですが、トラブル起こすのはいつも人間ですから・・・!

 今年も一年、平和であります様に・・・!

 かの有名な明神下の銭型平次も手を合わせたかもしれない「神田明神様」に今年も通うねば3なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿