2011年2月5日土曜日

道後温泉だぁ・・・

突然ですが、温泉に行ってきました。
 行き先は以前から行きたかった道後温泉・・・

 温泉街は楽しかった。
 道後温泉本店も良かった。ヒシヒシと歴史を感じながら御湯をいただきました。

 後はせっせと足湯巡りしました。冬場なので足湯する度に靴脱いだり、靴下脱いだりってのは面倒臭いです。サンダルに短パンでジャボって入って、そのまま濡れた足でサンダル引っ掛けて次の足湯へ・・・ってな感じで廻らないと手間が掛かります。冬なので仕方ないけど、この次は短パンサンダルで廻れる季節に行きたいかな・・・って。

 じゃこ天が美味しかったね・・・。店によって味が微妙に違うんだね~。
 っちゅうことで、じゃこ天の店を見つける度に買い食いしていたので一日に6枚もじゃこ天食べました。それでもまだ食べたかったので、御土産物を買い込んできました。

 道後といえば松山、松山は愛媛・・・ってことで「愛媛みかん」。みかんジュースがたくさんあってこれも美味しかった。じゃこ天食べる度にいろんなジュースを飲みました。

 今回は食べて食べて食べて・・・温泉にいった癖に非常に身体に悪い生活をして帰ってきました。でも、すこぶる楽しかったですヨ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿