2011年1月23日日曜日

久々に嬉しいニュース・・・

秋葉原の歩行者天国が再開されましたネ!
 久しぶりに本当に嬉しいと思うニュースでした。

 半年間の期限付きですが、半年間何事も無ければ、そのまま延長も検討するということで、これから半年間は何事も無く過ぎて欲しいものです。
 しかし、喜ぶ一報で、2年7ヶ月前の事件で被害にあった方たちのことも忘れてはいけないと思っています。亡くなられた人の遺族の方、怪我をされた方、いろいろな想いでこの「歩行者天国再開」を迎えたことと思います。そういう方たちの心情も考えて、この再開を喜ばなくてはならないのかなぁと考えています。

 でも、私個人としては、嬉しい一方で規制が厳しくなりすぎて面白みも減った感があります。秋葉原の特異な環境と文化・・・、それが歩行者天国と合わさって個性的で楽しい盛り上がり方をしてくれれば本当に嬉しいと思えるのですが、今のままでは本当に楽しいとは言えませんネ。

 ともあれ、歩行者天国再開は大きな一歩だと思います。この一歩から始めるつもりで、みんなして楽しく頑張っていきたいと思うのは、私だけでしょうか・・・。平和で楽しく、エキサイティングなアキバが戻ってきます様に・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿