2010年12月31日金曜日

大晦日に何やってんだか・・・

やっと仕事が休みになったので・・・
 と言っても1月2日から仕事だけど・・・

 今日は家で大人しく・・・しているはずもなく、颯爽と秋葉原へ出掛けました。朝一番でヨドバシカメラへ。そう、本日の目的は「iPad」。半年以上悩んだ挙句、漸く決断といった感じです。最初にiPhoneを手に入れて使い倒して半年。Appleのインターフェースの凄さを目と耳と身体が覚えてしまいました。これ以上の我慢は身体に毒なので2010年最後の日に欲望爆発させて、スッキリした状態で新年を迎えようと思いました(何のこっちゃ?)。

 購入したのは「3G+Wi-Fi」の64G版です。最初はWi-Fi版を考えていたのですが、GPSが捨て難く・・・。「ま、3Gは暫く試してから解約すればいいや。」見たいなノリで決めました。月々割りが適用されるのも魅力ですしね。
 ついでに、ヨドバシのポイントが貯まっていたので「AppleTV」も購入してしまいました。いやいや、これでまた一つ、我が家に「あぽ~」が増えました。

 2010年は「Apple導入元年」として私の歴史に残ることでしょう。私が師匠と仰ぐ会社の大先輩はiPhone4とiPadに飽き足らず、とうとう自宅のパソコンをiMacにしてしまいました。Appleが好きだからというのではなく「OSがUNIX(BSD)だから!」という師匠らしい理由ですが、今年一年、私の周囲は皆Apple製品を導入してきています。2011年のトレンドはどうなるのでしょうか。なかなか面白い展開になりそうで、今からワクワクしています。そんな訳で、年末年始はiPad+AppleTVで遊ぼうと思っています。

それでは皆さん、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿