2010年12月29日水曜日

今年もあと少し・・・

今年も終わりに向かって、カウントダウンに入りましたね。

 街もクリスマスが終って、正月モードです。
 私の仕事は年末年始とか関係ないので、いつもと同じ週末なのですが、取引先の人がカレンダーもって挨拶に来てくれたり、オフィスに駐在していた外注さんが挨拶をして帰って行ったりすると。やはり年が変わるというイベントに対して、気持ちを新たにしなければと思ったりします。

 新たな出発と言えば、私が師匠と崇めている会社の大先輩が、突然マッカーになってしまいました。いや、酒飲んで赤くなったのではなく、iMacを買って「マックの人」になったのです。その人とは数々のWindowsマシンを作っては壊し、改造して火を噴いたり動かなくしてみたり・・・と数々の冒険をしてきました。
 そんな歴史を共有してきて「何故、ここへ来てMacなの?」私の問いに彼はこう答えました。

 「Linuxは嫌なの。Life with UNIX.やっとBSDにもどってきたぜ!」

 納得です。その人は根っからのハッカー(クールな意味で)だったのでした。いやぁ~、ハンパじゃない人は、何をやってもカッコイイですネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿