2010年12月25日土曜日

年賀状を作るたびに思ふ・・・

元旦配達の年賀状締め切りは25日・・・

 本日は仕事から帰ってからずっと一生懸命年賀状作りでした。でも、今年は・・・というか今年も間に合わないかな。

 でも、思うんだよね・・・
 これだけ、ネットとか携帯電話とかが普及して、E-Mailが当たり前になってきた今日この頃。電子機器が使えないお年寄り向けに年賀状をハガキで、っていうのは「アリ」だと思うんだけど、私たちの様な電脳世代の人間までがハガキに拘る必要があるのだろうか・・・ってね。
 画像やメールで「あけましておめでとう!」・・・良いんじゃないかと思うんだけど。ecoだし、簡単だし、動画なんか活用すれば楽しいしネ。

 世の中のインフラも整備が進んで、一昔前の様に元旦に一斉にメールするのは控えてください・・・なんっつ~ことも無くなった訳だし。

どうでしょうか、みんなで「脱・年賀状ハガキ」って考えてみては・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿