2010年9月14日火曜日

沖縄2010・4日目・・・

あっと言う間に最終日です。

 朝早くホテルをチェックアウトして那覇空港へ。空港で荷物預けるついでにJ-Classへのアップグレード申し込みして、時間が余ったので国際通りへ。
 ゆいレールに乗って一旦「おもろまち」まで行きました。そこでDFSに行きましたが、面白くないのでゆいレールで「牧志」まで行き、そこから国際通りを「県庁前」まで歩きました。

 迷路の様に入り組んだ商店街を奥に入っていくと、ジモティしか来ないような店が結構あります。今回はその中の屋台の様な店で「沖縄すば」を食べました。時代の流れに逆らっているというオヤジの300円沖縄すばは美味しかったです。

 最終日なので、今回は沖縄の「萌土産」を特集してみました。下記以外にもメイド喫茶やメイドマッサージ等、秋葉原を彷彿とさせるようなお店もチラホラと出来ていました。

萌ちんすこう(ミルキー味らしい)

萌ドロップス(何故か秋葉原の文字が・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿