2021年4月23日金曜日

デジ一復活!

 ここ一年、コロナのせいで趣味の為に外出することが無くなった。親しい友人とさえ直接会うことも無くなった。 テレワーク、たまに会社に出てもすれ違いで会う事もない。

 たまの休日も遠出することも無く、家から出るのは週1回の買い出しくらい。国や県や市からまで不要の外出は自粛・自粛・・自粛・・・。そんな時代なのに何故か急に写真や動画が撮りたくなった。しかしながら何年も前に、持っていたデジ一の一式は手放してしまった。年に一回も使うことのないデジ一が可哀想に思ったのだ。その頃はいろんなものを手放した。一種の断捨離にハマっていたのかも知れない。

 そして今回の話になるのだが、写真や動画を撮りたくなったといっても、コンデジとiPhoneくらいしか持っていなかった。そんな時にAmazonで出会ったのだ。「OM-D E-M10 MarkIII」のボディが新品で約35,000円。MarkIVが出たので値下がりしていたのかも知れないが、他のWeb通販を見ても、ボディだけとは言えこの値段で出ているところはなかった。んで、ポチっと。その後、今持っているコンデジを某カメラ買取ショップに買取に出し、そのポイント+αで中古のレンズを二本買った。

 やっぱり、OM-Dは良いですね。慣れているせいか使い勝手がとても良い。OM-Dシリーズのエントリーモデルなんだけど使いきれないほどの機能がある。

 さぁて、次の新月の夜には公園にでも行って星の撮影でもしてみますか。まだまだ。遠出して写真や動画を撮るのは先の話になりそうだし・・・。皆さんもコロナには気をつけて!


0 件のコメント:

コメントを投稿