2020年2月7日金曜日

APS 公式記録会<ハンドガンクラス>

さて、いよいよ公式の場に姿を現す時がきたようです。
 明日は「APS 公式記録会<ハンドガンクラス>」です。この日のために精密射撃の銃を買い、自分では結構練習してきたと思っています。しかしながら、本番でどうなるかが判らないのが「APS公式」です。

持って行くもの
公式と言うなら非公式があるのかというと、APSではポイントの付かない非公式なものは「練習会」と呼んでいるようです。今回の公式記録会では、各選手の成績によってポイントが付与され、そのポイントによって資格が付与されます。最高の資格は「グランドマスター」とのことです。何かダイビングの資格制度に似ていますね。
 私は未だ公式記録会初参加ということでポイントは現時点で「0点」です。明日は気負わず焦らずマイペースで参加してこようと思います。ま、それができれば苦労しないのですが、知り合いも誰も居ないところで世の先輩が方と争わなくてはなりません。緊張するなって方が気の小さい私には難しいところです。
 上の画像は私の使う銃とメンテナンスキット(Z旗)です、それを2枚目の画像のように詰め込んで、3の画像で「いってきま〜す。」となるわけです。
 銃は特殊な構造をしており、通常のエアガンとは全く違います。
 皆さんも始めませんか?スポーツ界でもマイナーで「暗い」イメージがありますが、オリンピック競技の近代五種の一つです。もっとも今は、ハンドガンやライフルも「レーザーラン」と言ってエアガンからレーザーガンに変わってしまいましたが・・・。少し寂しいですね。
 明日は0点かも知れませんがポイントを稼ぐために頑張ろうと思います。場所はJR錦糸町駅前マルイの8階です。

0 件のコメント:

コメントを投稿