2020年1月13日月曜日

ミリタリーショー2020 TOKYO

ミリタリーショウ(The VICTORY Show)へ行ってきました。お目当ては、APSの体験射撃に参加する為と各社の新製品とジャンクなどなど・・・(自分のハンドガンも一丁仕入れようかと)。

入り口入った瞬間から、どこの国の誰だか判らない。いろんな国の軍服着たにーちゃんやネーちゃん、いろんな国の軍服の人人ひと。
 軍服着てショップの前で屯していたから、店の人かと思い声を掛けたらたまたまそこにいたサバゲチームの人だったり、レジのところに座っている女性がいたので、声を掛けたらすんごい勢いで私が値段を聞いたライフル銃の歴史や使われた戦争の時の話を30分くらい聞かされました・・・ただ値段を知りたかっただけなのに・・・。 
 その後、当初の目的だったAPSの体験会に参加し、プレートという競技に参加しました。成績は悪かったけど、初めて本物のプレート競技は楽しいものでした。そして、その後APSやってる人間の世界では知らない人がいないんじゃないかって思うほど人気の「マック堺」氏とツーショットの写真を撮らせてもらいました。マック氏はYouTubeで毎日いろいろな銃の紹介をしているので銃の好きな人は一回は観て欲しいと思います。
 そこへ、ラッキーにも赤羽フロンティアの「山中」社長が売り場巡回から戻ってきたので、こちらもツーショットさせて頂きました。山中氏もYouTubeでは有名で、APSの練習方法や、自分が練習している風景を流して、どうやって毎回高得点を叩き出すのかの手本を見せてくれています。堺氏と山中社長は古い付き合いのようで、マック堺氏が毎日(よくもまぁ世界にこれだけのハンドガン、ライフルがあるものだと関心する)紹介するハンドガンやライフル、また、それらのオプションパーツなどは赤羽のフロンティアからの依頼や提供もあるようです。内容はとても判り易くて、サバイバルゲーで堺氏が使った感想や、想定されるメリット・デメリットをメーカーを気にするところなく解説してくれるのは初心者にはとても良いと思います。
 お二人さんとのツーショットは許可をもらうを忘れてきたので表示できませんが、代わりに画像で場内の風景をご覧ください。

 十数年前に師匠と押井守監督の講演会に行ったことがありますが、あの時も同じフロアでミリタリーショウがあり、何故か帰りの電車の中で「グロッグ」の入った箱を嬉しそうに二人して抱えて帰ったのも記憶の彼方の楽しい思い出になりました。
 そんな昔の規模の10倍くらいでショップ以外に個人の骨董市や自作の機械?(無線関係かと思うんですが・・・)その機械がスゴく怪しいきがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿