クロスカブのオプション品の取付けがだいたい終わりました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhdoDYKFVzoKpdjOwgU8D7PqDmjIt2qz8Q1NaIf8_wvOe_FJv3nehN9EUXpzxGLLx_A7h0ARDtaYtz-77gSbHZffOo26r1XW_N70yvl35bFj_I5z09tIPLkPGf1Q2wsIWOAp6zr1Rh2xmg/s200/IMG_1636.jpg) |
脱走したシフトペダル |
今回は電装系などもかなりイジったので、後々何処かで困ることがで来るんじゃないかと少し不安です。シフトインジケータにシフトペダル・・・特に、シフトべダルはきっちり取り付けないとヤバイです。実は、先日シフトペダルをつま先側にしかないものに交換したのですが、走っている途中で外れて脱落し危うく3速専用車になるところでした。幸い外れたことにすぐ気づいたので、バイクを道端に寄せて脱落したシフトべダルを拾うことができました。しかし締め付けるボルトが拾えなかったのでシフトべダルを取り付けてシフトチェンジをしないようにして家まで辿り着きました(あ〜緊張したぁ)。
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しかし、脱落したボルトはシフトペダル交換した時にかなり強く絞めたつもりだったのですが・・・、今回は外れないようにサービスマニュアルを読んで指定通りのトルク(Nm)で絞めつけました。
そんなこんなでイジっていたらダッシュボードはこんな感じになりました。前回はiPhone充電用にプラグコンセントを別につけていましたが、今回は携帯スタンドを非接触充電にできるものに変えたので、前回のはひとまずお蔵入りです。そのまま付けておいても良かったのですが、バイクのバッテリーは容量が小さいのでしょっちゅう使うもの以外は外しました。
後は、ウィンカーをハザードできるようにしたいなぁ・・・。
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