2019年3月1日金曜日

「はじめてのレザークラフト」

隔週で発刊される「はじめてのレザークラフト」の一品目が完成しました。

 隔週なので、創刊号から数えて5週間かかったことになります。しかも、最終号が何刊なのか良く判りません。なのである程度の自信がついたらやめようかと考えるのも良いかも知れません。
 YouTubeを観ていると判り易く丁寧な動画をあげてくれているYoutuberの方もいるので道具揃えてYouTubeの動画で学んだ方が時間的にも金額的にも安いのではないかと考えたりもします。今のところは、これからのHachette社の「はじめてのレザークラフト」の進め方に期待することにします。

 まあ、今の所は特に不満もないし道具も揃っていないので、もう少し様子をみながら続けていこうと思います。そんな状況ですが、一品目が完成したので反省も込めて画像を公開しておきます。縫い目の流れや糸を引くときの力の入れ方がバラバラなのが良く判ります。過去に何点か自作したことがあるのですが、その時より下手になっている感じがしました。これは技術の問題なので練習しかありませんね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿