2019年2月18日月曜日

「天下一品 秋葉原店」で食べてきました!

今年になって初めての「天下一品」でした。

 昨年、うつ病になってからロクに行きたいところへも行っていなかったので今日はドローンと無線機のカタログ集めでもしようと思い、秋葉原にでかけました。秋葉原の天下一品は昨年のオープン以来ずっと気になっていたのですが、なかなか行くタイミングが作れず「今回、やっとっ!」と云う感じでした。
 店内は通常の店舗と少し雰囲気が違います。一階で注文すると他のフロアに厨房があるらしく、そこから食品用のエレベータで運ばれてきます。店内はテーブル席が少なく、3分の2くらいが壁に向かったカウンター席です。
 何にしても「天下一品秋葉原店」を制覇したので一安心です。これからは神田まで歩いて行く必要もなくなるのかなぁ・・・。ま、店舗数が多いに越したことはありませんね。kれで私の行きつけの天下一品は「神田」「秋葉原」「錦糸町」となりました。

 因みにカタログ集めの方ですが、ドローンはホビー用を除きほとんどが「DJI」でした。カタログを読んだ限りでは「DJI Spark」あたりが入門用として良いのかな、と思いました。もう一つのアマチュア無線機ですが「iCOM」か「Standard」かな〜と。自分としては「KENWOOD」でアマチュア無線を始めたので何かカッコ良いのが出ていないかな〜と、ロケット無線と富士無線をウロウロしてきました。次のリグは固定機のオールモードレシーバーでも良いと思うのですが、それなら「SDR#」でほぼ実現できている部分があります。オールバンドでの無線の傍受については、アナログに加えてデジタルのことも研究してから考えないとダメだなと思いながら帰ってきました。ベランダに立てているアンテナも15年以上経ってヘタってきているので、アナログ・デジタル用に買い換えたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿