2019年1月23日水曜日

「けもらいふ」と「チュンまんが」

突然ですが、私には妹が一人います。
 結構良い年なのですが心は少女のまま趣味の世界に生きています。その妹の興味対象の一つに「鳥」があります。以前からセキセイインコを飼っていて、かつては家の中がうるさいほど繁殖させたこともあります。現在は一羽のセキセイインコを飼っています。
 私が昨年夏から精神疾患で休職しているせいでしょうか、時々漫画本をくれます。今回紹介するのは最近もらった「けもらいふ」と「チュンまんが」です。内容はいたってシンプルな4コマ漫画系で1ページ1話で完結します。ページ毎にショート・ショート形式で話が進み、本全体で話がまとまる・・・というような形式で気楽に読むことができます。
 ストーリーはというと、シンプルすぎてネタバレするのでここでは書きませんが「けもらいふ」は鳥や動物と個性的な女の子達とのモフモフの話です。「チュンまんが」は種別がよくわからない「チュン」がいたるとこにいる町で起こるフサフサの話です。
 どちらも私の好みの内容でした。さすが私の妹、趣味趣向をよく理解してくれています(ほんと?)。お時間のある方は暇つぶしにでも読んでみてください。少し癒されて優しい気持ちになれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿