2018年11月21日水曜日

うつ病で休職期間延長

 気分障害(うつ病)で3ヶ月休職しましたが、本日の診断でもう3ヶ月休職することになりました。症状が悪くなっている訳ではないのですが、うつ病の症状が強く残っており、無理に復帰すると、また元の木阿弥になるということで休職延長することにしました。
 クリニックの先生によると「自分で元気になった、とやる気の湧いてくるのを感じるようになる。それまでは仕事は辞めたと思って過ごさないとダメですよ。」とのことでした。
 これまでの人生の中で(大袈裟かな)6ヶ月も連続して休むなど無かった経験です。私の会社では2年休んでとうとう会社を辞めてしまった人がいました。それ以外にも会社に来なくなってしまった派遣社員の人とか・・・なんか話を聞いていると酷い会社のように聞こえますが、一人一人の社員メンバーはとても真面目で良い人が多いのです。
 ほんの一握りの人のせいで、病気(精神的な)になったり、会社を去って行く人がいるのは悲しいことです。私も3ヶ月休職期間が伸びたといっても生活のことも考えなくてはならないし、仕事に戻った時の身の振り方を考えておかなくてはなりません。身体が震えます・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿