2017年12月29日金曜日

仕事納め

お疲れ様でした。
 ねば3は本日が仕事納めでした。仕事が基本的にシステム開発系なので、取引先のベンダーやメーカーが早々と28日頃から休みに入ってしまったので、黙々とデスクワークをこなしました。
 この時期になると「今年も一年早かったね〜」などという輩がいらっしゃいますが、私にとって今年ほど苦痛が長く続いたツライ年はありませんでした。少しも早くもなく、短くも感じませんでした。このツライ日々が永遠に続くのではないかと思い、毎日鬱状態で過ごした感じです。
 病院に行っても、言っても薬や治療で治らないものほど苦しいものはありませんね。来年は違う仕事がしたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿