2017年10月27日金曜日

iPhoneX予約

いろいろ考えましたが、やっぱり予約しておくことにしました。
 金曜日の16:01といえば、私は当然のことながら仕事中です。しかし、そんな瑣末なことに関わっている訳にはいきません。会議中に他のAppleユーザーと熱い戦いを繰り広げました。予約完了は16:15くらいだったのですが、その時には既に5〜6週間待ち状態、私がiPhoneXを手にできるのは12月の初旬になりそうです。

 2009年に初めてiPhone3GSを使い始めて以降、アホなことに私は全てのiPhoneシリーズを使ってきました。当時はSoftBankしかiPhoneを扱っていなかったので、意を決して15年近く使ってきたdocomoから移行しました。その後、iPhone4の時にauに移行して、iPhone5Sで一旦SoftBankに戻ったのですが、iPhone6S Plusで現在のdocomoに移行しました。
 全く何やってるんだかって感じで自分でも呆れてしまいますが、これも性分なので自分で自分を笑って見ています。
 そんな訳でiPhoneは、3GS、4、4S、5、5S、6 Plus、6S Plus、7 Plusと使ってきました。6以降は全て大画面優先で選んできました。その流れで行くと今回はiPhone8 Plusになるはずだったのですが、ご存知iPhoneXが発売されることが判っていたので8 Plusに行くのをヤメました。私のiPhone歴史の中で初めて購入しないシリーズができた訳です。

 気が付けば身の回りはApple製品で満ち満ちていて、いつのまにか一丁前にAppleユーザーを名乗っています。PCにしても2011年に購入したMacBook Air以降、WindowsPCは作っていません。2010年に自作したPCは生きていますが、それ以降に購入したPCは先ほどのMacBook Air13"と2014年にMacBook12"と2016年にCTOで注文したMacBook Pro15"だけです。今ではMacBook Proがメインですが、MacBook Airもバリバリ現役です。MacBookは以前書いたように手放しました。
 自宅では、自室とリビングにApple TVを付けて大画面でiPhone、iPad、MacBookをAirPlayできるようにしています。iPhone、MacBook以外にiPad Pro9.7"とiPad mini2が現役です。外出するときはそれにAppleWatchが加わります。勿論初代から使っていて今はseries2を愛用しています。series3はどうしようか考えていますが、これまでの性分から考えると時間の問題かも知れません。ま、series3はiPhoneXが手に入ってから考えても良さそうです。単独でモバイル通信がもたらすメリットについて、よく考えてから購入を決めたいと思っています。

 はっきり言って、これだけAppleに投資していると生きて行くのも楽ではありません。各デバイスだけではなく、周辺機器、アクセサリー、アプリ等にもお金がかかります。貧乏サラリーマンのAppleユーザーは大変です。しかしながら・・・今となってはヤメる気は全くありません。だって、Appleユーザーは楽しいんだもの・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿