2017年10月9日月曜日

未明の街

変な時間に仕事が終わりました。
 午前4時です。三連休の二日目と三日目の狭間です。薄ら寒い・・・。

 まだ、始発も動いていない。かと言って簡単にタクシーが捕まる時間帯でもなさそうです。午前4時の街は静まり返って昼間の喧騒が嘘のようです・・・と、誰もが表現しそうな状況は良いとして、この時間に仕事が終わる会社って異常だと思いませんか。
 始発が動くまでオフィスで仮眠する手もあったのですが、一刻も早くその場所から離れたかったということで、未明の街をテクテクと歩く羽目になりました。幸いにここは街中なので探せば24時間のレストランや吉牛くらいは見つかります。そこで、始発を待つことにしましょう。
 ちなみに、今回の仕事のおかげで私の三連休は泡と消えました・・・(T^T)/

0 件のコメント:

コメントを投稿