2017年3月21日火曜日

開花宣言 2017

東京で開花宣言がありました。桜の季節です。
 しかしながら、関東圏は少し残念な空模様です。しかも、暖かくなったと思ったら、また寒くなる。この季節が一番頭にきます。

 東京の開花宣言は昨年より5日間早かったそうです。しかし、そんな話聞いても全く嬉しくも何ともありません。この季節は毎年憂鬱でイライラします。三寒四温といいますが、五寒も六寒も七寒も八寒も・・・アァッ、面倒臭いって感じです。寒いし風も強い・・・。特に風が強い日は最悪です。寒くても、少しくらい雨が降っても、風が無ければどれだけ平和に過ごせるでしょう。諸悪の根源は風ですね。
 老後は、風の無い暖かい(暑い)ところに住みたいと切に願う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿