2016年4月5日火曜日

iPad Pro 9.7inch

予約受付開始と同時に申し込んでおいた「iPad Pro」が届きました。

 ・・・とdocomoのショップより連絡がきたので、喜々として受け取りに行ってきました。手続きは40分ほど。全て自分で設定すると言ったので、契約の手続きだけでした。それも既に契約済みのデータプランに組み込んでもらうだけなので楽でした。
 ついでに、スマートカバーとApple Pencilを購入しようと思ったのですが、在庫が無いと言われ「お取り寄せしますか?」の言葉には、勿論「No!」。だって、例によって通販のほうが早いもの・・・。
 でも、念の為に近くのヤマダ電機へ行きましたが、Apple Pencilはおろか、スマートカバーすらありません。まだ、発売されたばかりなので仕方ないと思いましたが、ダメダメですね。

 色はスペースグレー、容量は256GBにしました。スペックでは私の持っているMBAを上回ってしましました。これから、いろいろとアプリをセットアップして環境構築です。Apple Pencilがきたら、お絵描きも試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿