2016年2月19日金曜日

ガスで炊飯!

突然ですが(いつもですが・・・)炊飯用の鍋を買いました。
 もちろん、Amazon.com!Rinnaiガスコンロ専用です。

 もう、かなり前に炊飯ジャーが壊れて捨てて、それ以来、プーが土鍋でご飯を炊いていました。しかし、プーですから気が向かないと一ヶ月でも二ヶ月でもご飯を炊きません。私には、土鍋でご飯を炊くなどという面倒くさいことは性に合いません。
 楽して美味しいご飯が食べたいなぁ・・・などと自分勝手なことを考えていた時、フト思い出しました。我が家のガスコンロには「ごはん」と「おかゆ」のメニューボタンが付いていることを・・・。取扱説明書を見るとセンサーでお任せ炊飯!簡単メニュー!ガスのパワーで美味しいご飯!もう、文句を言う隙さえ与えられません。しかし!Rinnaiガスコンロ専用の鍋が必要・・・!
えぇ、えぇ、そうです。ポチりましたよ。その場で、スグに、速攻で!そして、その鍋が本日到着しました。中々の作りで美しい鍋です。炊きました。スグに。
 ガスだから早い、二合のお米を炊くのに約15分ほどです。しかも、美味しい!私のレベルならば文句無しの炊き具合です。鍋に米と水をセットしたら火を点けて「ごはん」ボタンを押すだけで、放っておけばご飯が炊けて勝手に火は止まります。安全、便利、美味しい、三拍子揃っているとほくそ笑みました。

 ガスコンロに炊飯メニューのある方は、一度お試しあれ!ガスもなかなかのものですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿