2015年12月4日金曜日

みのかもまるっとスタンプラリー 2015

何やってるんですか・・・と、言いたくなります。
 最近では時々あることだと認識していますが、指摘する方も指摘する方なら、指摘される方も指摘される方です。「バカなんぢゃないの?」と思いました。(あくまで個人的な感想です。)

 既にTVやWebのニュース等でやっているので知っている方も多いと思いますが、アニメ「のうりん」と美濃加茂市観光協会がコラボで作成したポスターに因縁つけた人がいたようです。『胸元を強調しているなどとして「女性を差別的に扱っている」「観光PRとして不適切」』何言ってるんですか?バカですか?(あくまで個人的な感想です。)
 言われた美濃加茂市観光協会も『同協会は「一部の方に不快な思いをさせてしまった」と述べ、同協会のWebサイト上に謝罪文を掲載する予定』何やってるんですか?バカですか?(あくまで個人的な感想です。)
 大体からして美濃加茂市観光協会が敏感に反応しすぎ・・・。そんなマイノリティーな因縁は無視しておけばよいものを世間体を気にしたのか、地元で良い子になりたかったのか判りませんが、これまで「みのかもまるっと~」を応援してきた人たちやアニメ「のうりん」のファンの人たちを裏切るような悲しい行為です。

 ポスターのキャラクターにしたって、胸を強調しているとか言われてますが、今回のポスターだけではないでしょう?

「みのかもまるっとスタンプラリー第3回」のイラストだってそれなりにそれなりではないですか。

「第2回みのかも市民まつり(みのかもまるっとスタンプラリー第2回)」のイラストだって、それなりにそれなりではないですか。

 ここまでやってきて、何でそんなに簡単に謝罪しちゃうかな~って感じです。大人の世界の駆け引きですか?それとも政治的な何かがあったんですか?
 全くイヤな世の中ですよね~(あくまで個人的な感想です・・・本当に???)。真面目に生きてくのが辛いワ・・・!

 ちなみにWebで拾った(頂いた)画像ですが・・・今まではこんな感じ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿