2015年11月6日金曜日

沖縄 - 宮古島(1日目)

休みが取れたので、以前から「行こう、行こう」と思っていた宮古島に来ました。

 実は、11月1日付で社内異動になり仕事内容も大幅に変わることになったので、丁度区切りには良いと思い、新しい仕事を引継ぐ前に長期休暇をとることにしました・・・と、行っても元々計画に入れていたことなのですが・・・。

宮古島に降り立つと、そこは「夏」のエリア。暑いです。ムシムシした汗が吹き出すようなあつさではありませんが、エアコンの風が心地好い南国の空気感で満たされています。
 住んでいるところでは、そろそろ冬の支度でも始めようかという感じなのに、なんということでしょう~!と、嬉しくなってしまいました。
 先ずは初日ということで、本日は「池間島」に渡ってきました。宮古島には3泊4日の予定で、最終日は那覇へ移動しようと考えています。今日から三日間で「池間島」「伊良部島」「来間島」を制覇しようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿