2015年10月3日土曜日

Macbook 12inch Retina 売却

のっけから「何ヤッとるんや?」と言われそうですが・・・。
 Macbook 12inch Retinaを売却してきました。正確には買取りしてもらったと言うのでしょうか。

 最近の断捨離断行で無駄なものを削ってきました。ノートブックPCを何台も持っていたのも処分しました。先ずは、ASUS ZenBook 11inchを売却しました。
 今回はMacBook AirとMacbook 12inch RetinaとMacBookを2台も持っていても両方活用できていないので「やっぱりMacBookも1台でイイや。」と考えるようになりました。「それぢゃ、どちらを手放すの?」ってことになるのですが、あまり迷いはありませんでした。長年連れ添ったMacBook Airを残すことにしました。13inchというサイズ、キーボードの感触等など、4年以上使い込んだクセも染みこんで私にはやっぱりMacBook Airが良いなと思えたからです。

 今のMacBook Airもそのうち買い換えることになると思っているのですが、その時はもう一度MacBook AirにするかMacBook Proにするかで悩むことになるでしょう。勿論、13inchということでお願いしたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿