2015年10月11日日曜日

観艦式前夜

明日は観艦式の予行1に参加します。
 今回も仲間と一緒に応募ハガキを出し捲ったのはブログで述べましたが、私は最終的に42通のハガキを出して全部ハズレました。今回は仲間で150通近くのハガキを出したにもかかわらず当たったのは1通だけという激戦でした。当ててくれたのは我が敬愛する師匠でした。おかげさまで今回も艦(ふね)に乗ることができました。感謝!


 明日は横須賀から出港です。朝早いので今日は横浜で泊まって明日に備えます・・・というのは建前で、横浜港に係留されている「いずも」を見て中華街で飲み食いしようと言うのが本音で横浜へやってきました。
 天気は今ひとつ残念な雰囲気でしたが、久しぶりに仲間で観て食べて飲んで・・・カプセルホテルでの夜は更けていきました。本当に久しぶりでしたが、楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿