2015年9月27日日曜日

ジオラマ再開!

「昭和の鉄道模型をつくる」というのを聞いたことはあるでしょうか・・・

 実は私も、始めちゃった一人でした。2007年08月02日から始まった週刊50号で完成という、遠大な(約1年の・・・)計画に大枚叩いて参加したのです。
 しかし、50週間という長丁場に飽きっぽい私が順応できるわけもなく、パーツを少し組み立てただけで50号分のジオラマパーツは「老後の楽しみ」というラベルを貼られてお蔵入りすることに・・・。
ところが、先日から始めた断捨離を進める中で、このパーツの山がゴミっぽくなっていて邪魔になってきました。かと言って、10万円以上かけて集めたパーツをゴミに出す勇気もなく、この状況を打開するために・・・作ることにしました。幸い、ジオラマの建物などはほとんど組み立てた状態だったし、レールも敷いてNゲージを走らせて遊んだりしたので土台は組み終わっていました。画像の状態は仮止めで配置した状態ですが、大体3分の1の完成度ってところです。

 新たな戦いが幕を開けました。断捨離がジオラマ作成に繋がっていくとは思っても見ませんでしたが、なかなか面白い展開です。これから週末に少しずつ完成を目指します。乞うご期待!ってところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿