2015年7月5日日曜日

広島(広島空港)

さてさて、今日は帰るだけの一日でした。

 やることといえば、空港でお土産を物色しながらウロウロすることだけなのです。広島なので当たり前のように「もみじ饅頭」の銘店が店を連ねています。とは言っても空港内の販売権の問題でもあるのか、かなり偏った店の取り合わせでした。

「ソラミィ」は広島空港のマスコットキャラだとか。そういえば千葉の成田空港にも「うなり君」というのがいましたね。各地でゆるいキャラに出会うのも私は大好きです。

 もう一つ気になったのが「カツサンド寿し」という食べ物。私は東京の秋葉原で時々「万世のカツサンド」を食しますが、これはパンの代わりに寿しでカツを挟んだ食べ物。食べる勇気はありませんでしたが、あちらこちらの店で同じようなものを売っているということは、これはこれで有名なのかも知れません。次回、行くようなことがあれば試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿