2015年6月6日土曜日

買取王子

 毎度お馴染みのAmazonの通販で配達されてくる箱の中に「買取王子」なるチラシが入っていたりします。行動はそこから始まりました・・・。

 最近、部屋に溢れるいろんなものをどうやって処分しようかとそのことばかりを考えていました。そして「断捨離」という言葉が最近頭の中を駆け巡っていたのです。
 このBlogを読んでくれている皆さん(そんな人はいないと思うけど)なら判ると思いますが、私の物欲はかなりのものだと自分でも思っています。その物欲で集めたものを部屋に持ち込むたびに手狭になり、何かを処分しなくては・・・と考えるようになりました。
 本やゲームはBookOffとか、モノならHardOffとかいろいろと方法はありますが、ごちゃごちゃしたものを毎回持っていくのは面倒臭いということもあります。そこで気になったのが今回のタイトルになった「買取王子」です。チラシで調べてみると結構使い勝手が良さそうです。申し込みをすると希望者には無料でダンボールを送ってくれます。そのダンボールもサイズとか買取を依頼したいモノに合わせて大きさや数量も選択できます。そのダンボールに売りたいモノを詰めて引き取りサービスを申し込んでおくと指定の日時に佐川急便が集配に来てくれます。後はメールで査定結果を待つだけです。査定結果の金額に納得できなければモノは送り返してくれます。手間も掛からず便利です。
 ただ一つ難を言えば、毎回複数のモノを査定に出しても、金額が一括で提示されるので何がいくらで査定されたのかの明細は判りません。その明細が提示されるようになれば、もっと納得して安心して買取してもらえるのになぁ、と思います。でも、私が買取で出すモノについては、だいたい予想している金額と大差がないので、納得して買い取ってもらっている状況です。
 買取金額は、現金で受け取ることもできますが、私はAmazonのギフトポイントで受け取っています。そのまま、Amazonでの買い物に使えるので便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿