2015年5月12日火曜日

台風がやってくる

皆さん、お疲れさまです。
 本日は台風です。雨風が強くなる前に家に辿り着きましたか?

 私は仕事で都内に出掛けていましたが、打合せも早く終わったので、トットと帰ってきました。夕方の内に余裕で帰れたので、雨にも降られず地元の駅のそばで一杯ひっかけて帰る時間がありました。行きつけの蕎麦屋でそば焼酎のそば湯割りとせいろを二枚。これが私の定番です。ささやかな幸せのときでもあります。
 しかし、台風が近づいてきているので長居はしませんでした。30分ほどで切り上げて、コロッケを買うこともなく真っ直ぐに帰ってきました。

明日の朝に少しでも雨風が弱くなっていることを祈るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿