2014年10月25日土曜日

XPERIA Z3 (SOL26)

みなさん、こんばんわ。
 セカンドスマホを買い替えました。

 以前書いたかも知れませんが、私は日常的に3台の携帯電話を使用しています。1台は会社支給の「3G携帯電話」、1台は我が愛しの「あいぽん」、1台は「auスマホ」です。
 私のメイン端末が「あいぽん」で、セカンド端末が「auスマホ」です。業務用は会社支給のガラケーなのでどうでも良いですが、電話を受けたり掛けたりだけの業務用ならガラケーの使い勝手は非常に良いと感じます。

 さて、今回の話題は「auスマホ」です。・・・といっても、どうってこと無いのですが、今まで使っていたGALAXY Note3をヤメてXPERIA Z3にしました。やはり国産が良い、それだけの理由です。
 性能向上の為に色んな部分がアップデートされるのは良いのですが、何度も規約に同意させられ、承認、承認、承認、というのには腹がたちました。未だ、半年くらいしか使っていないのですが、韓流スマホと決別する理由としては十分だと思いました。
 ま、Xperiaにしても国産を謳いながら何処で組み立てているかは判りませんが、明らかな韓流スマホと生活するよりは心やすらぐ気がしました。これから暫くはXperiaと一緒に生活してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿