2014年10月6日月曜日

台風だ

こんばんわんこ。
 たまには挨拶を変えてみました。

 今日は台風でした。でも、朝から重装備で仕事場に行った割には、そんなにインパクトが無かったのが今回の私の印象です。台風は既に東北の太平洋側へ去って行きました。
 しかしっ!次の台風が既にこちらへ向かっています。然も、今回の18号と同じコースを辿って、まるで嫌がらせみたいに黙々とやってきています。
 数年前には無かった様なことが、最近バンバン起きていますね。やっぱり地球全体がおかしくなっているとしか考えられません。災害が起こった時の対策を整備するより、地球に対して人類はどうしていくのかを真摯に考えるべきなのではないでしょうか。

 ま、こんな偉そうなことを言っている私は、一番最初に犠牲になって死ぬような気がします。ソレはソレで自業自得なのでしょうね。と言うわけで「ぐるぐるまーくのすごいやつ」を聴いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿