2014年9月13日土曜日

ゆふいん(1日目)

こんばんわ。
 毎度のことながら突然ですが、由布院にきています。

 ゆふいんでは、みんな表示が「ゆふいん」です。あまり「由布院」とは表示されていません。JRの駅も「ゆふいん駅」となっています。時々「湯布院」と間違っている人がいるようですが「由布院」です。現地では「ゆふいん」です。

幸いにも天気が良くて、由布岳がキレイに見えていました。

ここに来ると必ず金鱗湖にも行きます。ここまでの沿道にたくさんの店があって楽しいんですよね。

その沿道の店の一つで見つけた「塩の椅子」。3分ほど座ってみましたが・・・3分じゃダメか。

由布院「オルゴールの森」。ここのフィアットも健在でした。コレをみると「ルパン三世カリオストロの城」を思い出すので好きです。

夜の由布院を彷徨いてみました。景観法の関係でセブン-イレブンもモノクロです。

 さ、温泉に入って寝よう・・・取り敢えず!

0 件のコメント:

コメントを投稿