2014年3月14日金曜日

伊香保温泉と言えば・・・

皆さん、こんばんわ!

 列車に乗りたくなって伊香保温泉にやって来ました。伊香保温泉と言えば、石段街ですね。今まで旅番組とか、雑誌で見たことはあったのですが自分で来てみると思いの外楽しいです。



 あのイニシャルDの藤原拓海もここで、温泉まんじゅうを食っていたのかと思うと感慨深いものがあります。石段街は温泉街でもあるのですが、浴衣の色っぽいお姉さんが歩いているわけではなく、ただの観光地です。温泉まんじゅうも特筆することはありません(美味しいけど!)。

 石段街を登り切った伊香保迅社にお参りして、そこから少し山道を歩くと露天風呂に行き当たります。本日のお目当てはココ!旅館で入る温泉も良いけど、温泉街に古くからある公衆の露天風呂も良いですよね。

 この後は、旅館に戻って、もうひとっ風呂浴びて、飲んだくれて寝ようと思いました。そうして、一時的にでも日頃の嫌なことを忘れようと思うわけです。

あぁ、小市民やな~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿