2011年6月21日火曜日

あいぽんぽー(iPhone4)コンデジ化計画

懲りもせず「アキバ通い(が良い)」

 今日はよく行くディスカウントショップでちょっとした小物を入れるバッグを買う予定だったのですが、その店へ行ったら目的のバッグは既に売れていました。ディスカウントなので同じものが再び入荷する可能性は無いそうです。アキバでは「これっ!」と思った瞬間に買わないと二度と買えないという掟を知っていながら実行し損なった自分の責任ということで非常に残念です。

 悲しかったので、あいぽんぽー用のグッズを購入しました。あいぽんぽーを望遠付デジカメ(光学8倍)に返信させるグッズです。装着したら、なかなか面白い姿になりましたが性能の方は今一つ良く判りません。と言うのは、ピントがどのタイミングで合っているのかが判らなくて、ビンのズレたような写真しか撮れないのです。

 これは暫く使って慣れないとダメかも知れませんね。今までは家の中で試していましたが、もう少ししたら外へ持って出て試してみようかと思います。
 
 このシリーズには、他に「ワイド」とか「魚眼」とかあって、いろいろと面白そうです。おいおい試してみようかと思ってたりします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿