2010年12月10日金曜日

Space Battleship ヤマト・・・

「Space Battleship ヤマト」を観てきました・・・

 私たちの世代はまさにアニメと一緒に育ってきたといった感じです。しかも私は「宇宙戦艦ヤマト」の初回放送をリアルタイムで観た世代です。
 そんな人たちが、今回の「Space Battleship ヤマト」を観たら「えっ?」と思うかも知れませんネ。ヤマトはヤマトなのですが「宇宙戦艦ヤマト」ではありません。「Space Battleship ヤマト」なのです。
 映画が公開される前から、いろいろな批評が飛び交っていましたが、私的には「これはこれでアリ、面白かった。」とも言えます。「Space Battleship ヤマト」という映画なのだ、と思って観た場合ですが・・・。
 ちなみに私は初代の「宇宙戦艦ヤマト」のTV版しか「宇宙戦艦ヤマト」とは認めていません。その後、数々の続編が作られましたが「アレは金儲けの為に大人が作ったヤマト」だと、幼心に思って生きてきました。勿論、食べず嫌いではなく・・・全てのテレビ版は観たし、映画もチャンと観に行きました。

 そんな訳で、久々に「宇宙戦艦ヤマト」のTV版が見たくなったのでTSUTAYAに行ったら・・・

 あぁ、そうか、そうですよね。
 考えることは皆、同じですよね。
 はいはい、私は出遅れました。

 おとなしく順番待ちします・・・だから・・・
 観終わったら一日でも早く返してくださいネ!よろぴこ!

0 件のコメント:

コメントを投稿