2010年9月25日土曜日

SIMフリーのiPhone4・・・

アキバ通い(アキバが良い)のコーナーです・・・。

 ちょっとした用事ができたので別に何処でも良かったですが、秋葉原へ行きたかったので「秋葉原でないと・・・」と理由を付けて、まんまと秋葉原へ行きました。用事が終った後、当然のことながら大人しく帰る等という愚行に走る訳がありません。そこで、行ったついでに以前から気になっていた「SIMフリーiPhone」を探してみようかと・・・。

 ところが探すまでもなく、駅前のメイド(風)の女の子がくれたチラシには「SIMフリーiPhone入荷!価格は店頭にて発表!」等と書かれています。渡りに舟だから行かなくては・・・と行ってみると。
・SIMフリーiPhone4(32G):109,800円
 流石に高い。手が出ない・・・、と思い他の店を探すことに・・・。
 次に見つけた店では
・SIMフリーiPhone4(16G):99,800円
 そして32G版を探してみると・・・
・SIMフリーiPhone4(32G):119,800円

と言うわけで、最初にチラシを貰った店は「高い」と思ったのですが、結局、本日見つけた「SIMフリーiPhone4」の32G版が一番安い店だったという訳でした。
 日本通信から「SIMフリーiPhone4」で使用できるFOMAのマイクロSIMが発売されて「SIMフリーiPhone4」は大人気・・・かと思いきや、結構モノはあるみたいです。相場は32G版で11万円~12万円といったところでしょうか。16G版は32G版より1万円安いという感じですね。

 香港まで行ったら、もう少し安く買えるのでしょうか?次の休暇を利用して香港へ行くのも良いかな・・・等と、チラッと考えた私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿