2010年9月7日火曜日

人間無線LANスポット・・・

Smart Wi-Fi (docomo)を導入しました。

 今まではdocomoのL-05Aを使用していましたが、USB接続のPCでしか使用できないので便利だけど物足りない・・・と思っていました。
 最近はWi-Fiで接続できるデバイスが増えてきました。私が持っているものでもiPhoneを筆頭にPSP、DS、ネットブック、モバイルPC・・・等など全て無線LAN搭載でWi-Fi接続可能です。外で遊ぶ時にこれらのデバイスをネットにつながない手はありません。

 最初はiPhoneを導入した関係でSoftbankのPocket Wi-Fiを考えたのですが、元々がE-Mobileの回線を使用しているので、やはり接続できる地域が限られてしまいます。そこでdocomoから出たSmart Wi-Fi という結論に達しました。元々、L-05AユーザーだったのでトットとSmart Wi-Fi に乗り換えてしまいました。これで、docomoのFOMAエリアなら何処へ行ってもWi-Fi接続できます。Softbankの提供エリア外でもdocomoに繋がりさえすればSkypeを使用して電話もできます。
 自分では今、これが最強の組合せかなっ!と考えています。これからもいろいろなキャリアがいろいろなサービスを提供すると思います。街中にWi-Fiのアクセスポイントがあふれかえる日もそんなに遠いことではないと思います。取り敢えず、私の近くにくれば6台までは無線LANが使用できる人間Wi-Fiスポットとして仲間内に貢献しようかと・・・。

世界中につながっている楽しさ・・・。一度知ったら止められませんネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿