2010年9月5日日曜日

ねば3家パーティー(総火演反省会)

平成22年総合火力演習の反省会・・・?

 と、如何にもな理由を付けて、ねば3家で宴会です。午後集まって太陽も高いうちから呑んだ暮れでした。本当に気付いたら日が暮れていて「おぉっ!」ってな感じでした。
 酒の肴は、総合火力演習の画像と動画。我々の部隊はフルハイビジョン装備の動画担当が居るのです。私は主にデジ一で静止画担当ですが、これがまた中々撮影が難しいのです。乱立する人の頭を避けながら望遠で手振れの恐怖と戦いながら一瞬の閃光を狙って連射、連射、連射・・・。一日の撮影では、デジ一のメモリ容量にモノを言わせて1,000枚を超えることがあります。
「こんなん、全部見れるかぁっ!」と自分で自分を叱咤しながら三日間くらい掛かって、1,000枚の中から100枚位のベストショットを探し出します。あぁ、しんど・・・。

 あぁ、そうそう。飲み会の話でした・・・。日の高い内から呑んだ暮れとなった我小隊は、日本の戦力分析に花を咲かせて、悪酔いすることもなく・・・でも、翌日は午前中の仕事が辛かった。

・・・・・って、キッチリ二日酔いじゃんっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿