2010年7月18日日曜日

上高地へバスツアー・1日目

高校の修学旅行以来だったかも・・・

 バスに乗って泊りがけの旅行に行くのは凄く久しぶり。基本的に旅行は列車(電車じゃなく列車と言ってネ)が好きだ。好きなときに食べれるし、好きなときにトイレに行けるし、好きなときに動き回れるし、座席も楽なのだ。
 バスはそれらが全部ダメ。オマケに周りのおじさんやおばさんが騒がしいし、酒飲んでモノ食って閉め切った車内は臭かった。座席も狭い。ま、格安ツアーったらこんなものかな・・・。

 昔は列車の旅で駅弁として食べた「峠の釜めし」。今回は途中でその「おぎのや」にも寄りました。駅弁としての釜めしは無くなったけれど、峠の釜めし本舗は生きているのだ!
あぁ、また列車の旅で横川駅の「峠の釜めし」食べたい・・・。
そうそう、例によって「御当地モノ」もたくさんありました。「野沢菜ポテトチップス」「下仁田ねぎポテトチップス」「蜂の子」などなど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿