2010年5月25日火曜日

服、着せました・・・

ついに買ったiPhone。

 みなさん、やることだと思いますが、取り合えずシリコンジャケット着せて、ディスプレイ部分に保護シールを貼りました。
 ついでにiPhoneの雑誌をかってアプリの研究をしています。こういう時間って楽しいですネ。

 今回は量販店ではなく、ロードサイドのSoftbankショップで契約しました。その際にキャンペーンということで「fon」のルーターを無料でもらいました。今、Softbankが進めている「3Gエリア改善」の一環でユーザー皆に協力してもらって全国に無料のアクセスポイントを広げようってことみたいです。今回Softbankで契約してルーターをもらい「fon」を設置すると1,000円分のiMusicのカードがもらえます。
 私は既に「fon」のアクセスポイントを立ち上げていると言ったら「予備機として使ってください」といってもう一台くれました。
 更に、携帯メールに画像を添付して送るとフォトフレームで受信して表示するというフォトビジョンも無料で貰ってしまいました。位置づけとしては受信専用の携帯端末ということでSIMも入っています。本来なら基本料金が月々980円掛かるのですが、今回契約すると490円でずっと半額。
 本来はiPhoneで月々割という制度を使用する場合にはオプションセット(転送電話とか留守番電話とかキャッチホンとかのセット)に加入しなくてはならなくて、それに490円ほど掛かります。今回はフォトビジョン無料でもらって月々490円で契約すれば、iPhoneのオプションに加入しなくても月月割を適用してくれるというので、それでチャラにしてもらいました。結局、月々490円のフォトビジョン利用料もタダと同じ。しかも、フォトビジョンは2年縛りがないので「いつ解約して頂いても構いません。」とのこと。フォトビジョンはそのままデジタルフレームとしてSDメモリなどを挿せば使用できるので差し上げますと・・・。
 しかも、しかも!今回私は新規での申し込みで、初期登録手数料が2,800円掛かるところ、3,000円のJTBギフト券で相殺してくれました。

何だか少し得した気分でした。
あ・・・言っておきますけど、わたしはSoftbankの宣伝しているのではありませんからね。念の為・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿