2010年5月20日木曜日

また音楽するのよ・・・

久しぶりにフォークギターいじってます。

 先日、本当に何年かぶりにギターに弦を張りました。テンション上げたらネックがミシミシいって怖かったけど、どうせネックが折れるなら今でもこの先でも結果は同じ・・・とか思って、思いっきりいっちゃいました。でも、結構平気だった。

 その後、調弦のためにチューナーを引っ張り出してきたんだけど、当然のことながら何年も使っていないので電池切れで起動しません。しょうがないから、アナログの基本に返って440Hzの音叉でポーン・・・。何と懐かしい音でしょう。学生時代には毎日聞いていた音が、今ではこんなに懐かしい。

 後日、チューナーを復活させるために電池ボックス開けたら・・・なんと、006Pなどという四角いヤツが!今時、あるのか、こんな電池売ってる店!ところが、ちゃぁ~んと置いてありました。細々とっていう感じで一種類だけ。然もジャスコに!凄いぞ、ジャスコっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿