2010年5月7日金曜日

新しいタブレットが欲しい・・・!

PCで久しぶりにお絵描きしようとWACOMのタブちゃんを起動。

 実はpixivのROMを始めた頃から、一枚くらいはイラストをアップしようと秘かに野望を抱いていました。こう見えても(どう見えてる?)高校生の時には友達とマンガを描いて季刊でマンガ愛好会の会報を出していた実践派。イラストの一枚くらい何とか描けるだろう・・・と思ったのが大間違い。皆さん済みませんでした、ナメてました、ごめんなさい。って感じです。

 pixivでも利用者の多いSAIの使い方にも慣れておらず、久しぶりのタブちゃんは1年振りに海外留学から帰ってきた恋人とのデートの様に、全くシックリいきません!線が綺麗にひけません。ブレブレのガタガタになります。まるで手に震えがきている老人の如く・・・。今までタブちゃんは主に写真(画像データ)の加工がほとんどで、一からイラスト描くのに使うのは初めて。

 オマケにタブちゃんが古い。機械のセイにするつもりは無いけれど、10年以上前のCOMにつなぐヤツだもんね。若干レスポンスが悪い&動きがアヤシイ・・・?
 最近のタブレットをWeb検索してみると凄いじゃないですか。チャンと画面の比率が横長になってたり、液晶画面の上に直接描けるヤツ(メチャクチャ高価だけど)とか・・・!あぁ、新しいタブレットが欲しいなぁ・・・と思ったひと時でした。(買ったら買ったでそんなに使わない癖に!)

さてさて、どうなることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿