2020年4月10日金曜日

大林宜彦監督、逝く!

大林宜彦監督が逝ってしまいました。


 中学生の頃からずっと大林監督のファンで「尾道三部作」とか「狙われた学園」今でも心に残っています。
 私が大林宜彦監督のファンになったのは「HOUSE」を観てからでした。映像や色、特に夕焼けの色「HOUSE」のストーリーが有って無いけれども繋がっている上に不思議な色と雰囲気が16歳だった私の興味に火をつけました。
 これからは大林宜彦監督のことを想い、4月10日には大林宜彦監督の映画を観ようと思いました。新型コロナウィルス感染拡大防止で延期になっている「海辺の映画館-キネマの玉手箱」も映画館へ足を運ぼうと思います。
 もう見れない大林宜彦監督の映画だけでなく、監督に心からご冥福を祈ります。

※尾道三部作:『転校生』『時をかける少女』『さびしんぼう』


0 件のコメント:

コメントを投稿