2019年5月23日木曜日

レザークラフト(自習)

定期購読にすると隔週の雑誌が2週分ずつ送付されてくるのが、今回のアシェットのやり方です。

 単純に言うと、他の人からは2週間遅れて手に入るということで、本屋で毎週買う以外に二週間に一回で進める方法はない、ってことなのかな・・・?しかしながらものは考えようで、月刊誌だと思えば良いのかもしれません。別に他の人と競争しているわけではないのでじっくりと技術を習得すれば良いということですね。
 だから暇なときは、自分で勝手に練習しています。今回のは、両面に定期等が入れられる定期入れです。片面にバス、もう片面に列車、真ん中のポケットにはSuica等入れて使えます。
今回のは細かく縫うところも少なく、穴を革ひもでかがっていくだけなので半日くらいで完成しました。画像のは未だ未完成で、紐やキーフォルダにつけるための「Dカン」を着けて完成です。手元に「Dカン」とそれを付ける革がなかったので、現時点では中途半端な状態です。明日にでもユザワヤへ行ってこようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿