2019年1月4日金曜日

初詣「成田山新勝寺」

例年に比べて少し遅いですが、本日は初詣に行ってきました。
 お正月三ヶ日を過ぎているので、参拝者の数も少しは減った感じでした。私は全てのお堂をまわり、最後には荼枳尼天のお祭りされている稲荷神社にも参拝します。
 どこもかも、それほど待たされることなく、天候も良く風も穏やかだったのでとても気持ちよく参拝することができました。
 勿論、参拝が終わった後はお楽しみのうな重です。今年は1月4日の午後から参拝したおかげで、鰻屋さんでも待たされることなく席に付くことができました。
 たまには、トホホ会幕張支部の全員で行ってみるのも面白そうですね。どうですか?来年くらい? キチンと参拝した後は呑んだくれても構わない・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿